請求書の保存・管理をラクに!
電帳法対応の
手間を削減
- 自動読み取りでファイル名の手入力が不要に!
- シンプル操作で誰でも簡単に使える!
電子帳簿保存法対応で
こんなお悩みありませんか?
そのお悩み
で解決できます!
手間を削減できます。
「楽楽電子保存」で
できること
電子も紙も、受け取った書類を
ぜんぶまとめて電帳法対応!
請求書や領収書、納品書などのあらゆる書類を、まとめて一元管理・保存できるシステムです。
メール添付や電子請求システムからダウンロードなどで受け取った書類はもちろん、
郵送など紙で受領した書類など、様々な受領形式に対応しています。
また電子帳簿保存法にも対応しており、導入後の運用も簡単・安心です。
お悩みをすべて解決!
「楽楽電子保存」なら
安心して電帳法対応できる!
電子帳簿保存法改正により、電子で受け取った帳票は電子データでの保管が必要になりました。
「楽楽電子保存」は、電子帳簿保存法で定められた要件を満たして、帳票を電子保存することができます。
-
検索要件
-
認定タイムスタンプ
-
訂正履歴削除不可
選ばれる理由
-
POINT 01
電子帳簿保存法に対応
受け取ったすべての電子請求書を、電子帳簿保存法が定める要件を満たす形で保存することができます。
-
POINT 02
あらゆる書類に対応
請求書だけでなく、領収書や納品書などあらゆる書類の電子保存が可能です。
-
POINT 03
操作が簡単
書類データを数クリックで簡単に取り込むことができます。
金額や日付をプレビューで確認しながら入力することができ、タイムスタンプも自動で付与されます。 -
POINT 04
AI-OCR機能で、
データ入力がラクラク金額・日付・取引先名などを自動で文字情報にすることができるため、書類の保存がさらにラクになります。
手間を削減できます。
機能一覧
「楽楽電子保存」は、シンプルな画面設計と直感的な操作性で
誰でも簡単に使える機能を備えています。
-
注目の機能
AI-OCRによる
自動読み取り「取引年月日、金額、取引先名、受取日、
事業者登録番号」の5項目を自動読み取りします。 -
注目の機能
「楽楽明細」との
自動連携電子請求書発行システム「楽楽明細」から
受領した書類は、自動で連携・保存できます。
- タイムスタンプ付与
- 書類の検索
- 閲覧制限
- IPアドレス制限
- 書類データのCSV出力
- 外貨対応
-
シングルサインオン
対応 -
適格事業者登録番号の
自動読み取り・判定
料金プラン
お客様の運用に合わせた提案を行いながら、
導入まで担当がサポートいたします。
- 初期費用なし!
- 項目を自動で読み取るAI-OCR機能の料金込み!
- 「楽楽明細」から受け取った書類の保存は
カウント対象外! - 最大2,000ユーザーまで登録可能!
※「楽楽電子保存」では、「楽楽明細」で受け取った書類のみ保存・一元管理できる無料プランもございます。
無料プランはお取引先からご案内された「楽楽明細」のマイページからお申込ください。
導入・運用開始までの流れ
お問い合わせからご導入~運用開始まで、お客様に合わせて丁寧にサポート!
通常の場合は、1~2週間前後、お急ぎの場合は、最短3営業日でご利用開始いただけます。
お問い合わせ
ヒアリング
ご提案
- 業務課題の整理
- 製品説明・デモ
- スケジュール相談
ご契約
- アカウント発行
初期設定
- 初期設定支援
- サポートサイト
ご案内
運用開始
- 運用定着・活用支援
お問い合わせ
ヒアリング
ご提案
- 業務課題の整理
- 製品説明・デモ
- スケジュール相談
ご契約
- アカウント発行
初期設定
- 初期設定支援
- サポートサイト
ご案内
運用開始
- 運用定着・活用支援
電帳法対応のお悩みをすべて解決!
関連サービスのご紹介
「楽楽電子保存」の姉妹製品・関連サービスのご紹介です。
バックオフィス業務のあらゆるお悩みを解決できるシステム・サービスをご用意しています。