有料版
受け取った電子請求書を一元管理し、
ぜんぶまとめて電帳法対応できる!

「楽楽電子保存」
有料版でできること
電子請求書、ぜんぶまとめて
一元管理&電帳法対応!
メール添付やWEBなど電子で受け取ったあらゆる書類を、一元管理・電子保存できるサービスです。
電子帳簿保存法の要件(検索や、訂正削除に関する要件など)にも対応しています。
有料版では、「楽楽明細」以外のシステムや、メール添付で受け取った書類を
「外部取込機能」で自動連携、もしくはアップロードすることで電子保存できます。

5つの特長
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FEATURE01
電子帳簿保存法に対応
受け取ったすべての電子請求書を、電子帳簿保存法が定める要件を満たす形で保存することができます。
※無料版・有料版どちらも電子帳簿保存法に対応しています。
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FEATURE02
操作が簡単
請求書データを数クリックで簡単に取り込むことができます。
金額や日付をプレビューで確認しながら入力することができ、タイムスタンプも自動で付与されます。 -
FEATURE03
「楽楽明細」で受け取った
請求書の保存はずっと無料¥0「無料版」はもちろん、「有料版」をご利用いただく場合も、「楽楽明細」から受け取った請求書の保存は無料となります。
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FEATURE04
あらゆる帳票に対応
請求書だけでなく、領収書や納品書などあらゆる帳票の電子保存が可能です。
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FEATURE05
AI-OCR機能で、
データ入力がラクラク金額・日付・取引先名などを自動で文字情報にすることができるため、請求書の保存がさらにラクになります。
料金プラン
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ライト
月額
17,000円~
+
初期費用
50,000円
※価格はすべて税抜表示です。
月間アップロード可能件数100件
(超過料金:30円/件)
- 「楽楽明細」で受け取った帳票はカウント対象外なので無料!
- AI-OCR込みでこの料金!
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スタンダード
月額
28,500円~
+
初期費用
50,000円
※価格はすべて税抜表示です。
月間アップロード可能件数500件
(超過料金:29円/件)
- 「楽楽明細」で受け取った帳票はカウント対象外なので無料!
- AI-OCR込みでこの料金!
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プロ
ご利用開始までの流れ
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STEP01
お申込
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STEP02
有料版に
アップグレード -
STEP03
利用開始
「楽楽明細」で請求書の発行も効率化
電子請求書発行システム
電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書などの帳票を電子発行するシステムです。
電帳法にも対応しており、発行した請求書の原本控えの保管をなくすことができます。
※ デロイト トーマツ ミック経済研究所「クラウド帳票発行サービスの市場の実態と展望」(ミックITリポート2025年3月号:https://mic-r.co.jp/micit/2025/)における「売上シェア」、「導入社数シェア」第1位
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請求書の印刷・封入・
発送作業の手間が0に! -
紙代、印刷代、郵送費などの
コストが削減! -
電帳法改正にも対応!
原本控えの保管が必要なし!