請求書の保存・管理をラクに!
電帳法対応の
手間を削減

  • 自動読み取りでファイル名の手入力が不要に!
  • シンプル操作で誰でも簡単に使える!
楽楽電子保存タレント 滝藤賢一 横澤夏子
楽楽電子保存 資料キャプチャ
3分でわかる詳しい資料をプレゼント 無料 メールで資料を受け取る
詳しい料金がわかる! 料金表をもらう

よくあるお悩み

電子帳簿保存法対応で
こんなお悩みありませんか?

そのお悩み 楽楽電子保存で解決できます!

-書類の保存- ファイル名の手入力や
索引簿の作成が大変…

自動読み取り機能で
手間を削減!

  • 「AI-OCR機能」で項目を自動読み取り!
    要件を満たすためのファイル名の手入力や索引簿の作成が不要に!
-書類チェック- 保存された書類の
チェックが大変…

書類検索も簡単だから
チェックもラクに!

  • 検索機能が充実しているから、必要な書類がすぐに見つかる!
    煩雑なチェック業務も効率的かつスピーディに対応可能!
-社内調整- 社内の関係者と調整して
運用するのが負担…

操作が簡単だから
社内浸透もスムーズ!

  • 使いやすいから社内浸透もスムーズ!
    機能や画面がシンプルだから誰でも直感的に操作が可能!
-書類の管理- 電子と紙の書類が混在し
管理が煩雑…

電子も紙も
まとめて一元管理!

  • 電子取引データだけでなく、紙のスキャナ保存にも対応できるため、まとめて一元管理が可能!

「楽楽電子保存」で
できること

電子も紙も、受け取った書類を
ぜんぶまとめて電帳法対応!

請求書や領収書、納品書などのあらゆる書類を、まとめて一元管理・保存できるシステムです。
メール添付や電子請求システムからダウンロードなどで受け取った書類はもちろん、
郵送など紙で受領した書類など、様々な受領形式に対応しています。
また電子帳簿保存法にも対応しており、導入後の運用も簡単・安心です。

楽楽電子保存は紙で受領しスキャンしたデータも保存可能 楽楽電子保存は紙で受領しスキャンしたデータも保存可能

「楽楽電子保存」なら
安心して電帳法対応できる!

電子帳簿保存法改正により、電子で受け取った帳票は電子データでの保管が必要になりました。
「楽楽電子保存」は、電子帳簿保存法で定められた要件を満たして、帳票を電子保存することができます。

  • 検索要件

  • 認定タイムスタンプ

  • 訂正履歴削除不可

選ばれる理由

  • POINT 01

    電子帳簿保存法に対応

    受け取ったすべての電子請求書を、電子帳簿保存法が定める要件を満たす形で保存することができます。

  • POINT 02

    あらゆる書類に対応

    請求書だけでなく、領収書や納品書などあらゆる書類の電子保存が可能です。

  • POINT 03

    操作が簡単

    書類データを数クリックで簡単に取り込むことができます。
    金額や日付をプレビューで確認しながら入力することができ、タイムスタンプも自動で付与されます。

  • POINT 04

    AI-OCR機能で、
    データ入力がラクラク

    金額・日付・取引先名などを自動で文字情報にすることができるため、書類の保存がさらにラクになります。

機能一覧

「楽楽電子保存」は、シンプルな画面設計と直感的な操作性で
誰でも簡単に使える機能を備えています。

料金プラン

お客様の運用に合わせた提案を行いながら、
導入まで担当がサポートいたします。

初期費用
50,000
(税抜)
+
月額費用
17,000円~
(税抜)
※月間アップロード件数の上限により
月額料金が変動します。
  • 項目を自動で読み取るAI-OCR機能の料金込み!
  • 「楽楽明細」から受け取った書類の保存はカウント対象外!
  • 最大2,000ユーザーまで登録可能!

※「楽楽電子保存」では、「楽楽明細」で受け取った書類のみ保存・一元管理できる無料プランもございます。
無料プランはお取引先からご案内された「楽楽明細」のマイページからお申込ください。

導入・運用開始までの流れ

お問い合わせからご導入~運用開始まで、お客様に合わせて丁寧にサポート!
通常の場合は、1~2週間前後、お急ぎの場合は、最短3営業日でご利用開始いただけます。

STEP 01

お問い合わせ

STEP 02

ヒアリング
ご提案

  • 業務課題の整理
  • 製品説明・デモ
  • スケジュール相談
STEP 03

ご契約

  • アカウント発行
STEP 04

初期設定

  • 初期設定支援
  • サポートサイト
    ご案内
STEP 05

運用開始

  • 運用定着・活用支援
STEP 01

お問い合わせ

STEP 02

ヒアリング
ご提案

  • 業務課題の整理
  • 製品説明・デモ
  • スケジュール相談
STEP 03

ご契約

  • アカウント発行
STEP 04

初期設定

  • 初期設定支援
  • サポートサイト
    ご案内
STEP 05

運用開始

  • 運用定着・活用支援
メールで資料を受け取る

おかげ様でラクスグループのサービスは、のべ83,000社以上のご契約をいただいています(※2024年3月末時点)。「楽楽電子保存」は、株式会社ラクスの登録商標です。

本WEBサイト内において、アクセス状況などの統計情報を取得する目的、広告効果測定の目的で、当社もしくは第三者によるクッキーを使用することがあります。なお、お客様が個人情報を入力しない限り、お客様ご自身を識別することはできず、匿名性は維持されます。また、お客様がクッキーの活用を望まれない場合は、ご使用のWEBブラウザでクッキーの受け入れを拒否する設定をすることが可能です。

プライバシーマーク
ISMS認証マーク
JIIMA認証マーク